着信「03-5909-1552」?決済代行サービスの会社からでした。

スマフォに着信履歴が残っていました・・・

「03-5909-1552」身に覚えがない番号です。

どこからかかってきたのかな?

アルフ〇〇〇ト株式会社からだと解りました。あなたも、こんな経験

あるある!

ではないでしょうか?

スポンサーリンク

着信「03-5909-1552」どこから?

手っ取り早い方法は、電話してみようやないか!

でも、折り返しで電話するのが怖い・・・

それなら、Googleやヤフーで気になる電話番号検索してみましょう。

カタカタカタ・・・ほい!(Enter)

はいはい、出ました検索結果!

アルファノート株式会社 住所は、東京都新宿西新宿・・・・・・
業種は、決裁代行サービスの会社のようです。

HPもありました。

では なぜ私の携帯に?

決裁代行サービスで思いつくのは、事業をされてる方や商売されている方が利用を考えるもので、ごくごく普通の人、その気がない私に(個人携帯番号)にかけてどうするつもりだったのでしょう?

それ以前に、なんで私の電話番号を知ってんの?

こちらの方が、不可思議ですけど、それは置いておいて。

正直、勧誘されても困ります

何か商売をやってて「電子決済代行サービスを検討している」など、探している店主さんなら理解もできますが、その気もさらさない電話かけまくりの営業的なものなら、正直面倒くさいです。

そもそも着信履歴で、知らない番号っていうのは、いつも

「なんだ?だれ?」

と思ってしまいます。

きっと私の心が狭いからなのでしょう。(笑)

その気も無い、それに知らない番号から「 決済代行しますよ!どうですか?」 なんて言われてもねぇ・・・

必要無いものだし、こちらとしては、なんのメリットもありません。

私には、なぜ電話がかかってくるのか?なぜ知っているのか?

こっちの方が気になります。

そもそも、その気も無い所に、かかってきても興味も湧きませんので、ただただ「うっとおしい」だけなのです。 ・・・

・・・

これが、知っている「電話番号」だと、そうはなりません。

当然、知っているということは「誰だかわかっている」から、不安は無いので安全、安心感を抱けます。

スポンサーリンク

相手にしないで無視しちゃいました。

実際(私も含めて)知らない番号の着信に「ほいほい」とは連絡はしないと思います。

社会人の方は普通、日中は勤務時間中なのですよね。

会社内のルール又は仕事上かもしれませんが、仕事関連の連絡に個人の携帯端末は使用していないと思います。そんなルールがある企業も多いのでは?

営業マンは、顔を売るのが仕事ですから、電話は必需品で通話の回数も多いので、 仕事の連絡を個人携帯を使っている営業マンは多くはないでしょうし、仕事で使うなら、会社支給の携帯端末ということになると思うのです。

(お付き合いが長い間柄だとプライベートで教えあう事はあってもね)

なので、個人携帯番号には着信が残り、後程「なんだろう?」となります。私ですらそうですから。

かけてる方も空振り率9割ってところじゃないでしょうか?

事業をやっている方の多くは固定電話をお持ちだと思いますので、そちらに電話営業をかけたほうが効率が上がりそうと思うのですが、どうなんでしょうね?

知らない電話番号からの着信や呼出しには

手っ取り早いのは、無視することです。

乱暴すぎですよね。すみません。

多少、根競べになるので、それが煩わしいと感じるかもしれません。

ただ、不安だけど、このまま電話に出ないのもなんか心苦しいし・・・

という感情を持っちゃうと、相手の思うつぼですよ!


自分に関係していて、折り返しの電話が必要なのか、無視して構わないのかは、最後はご自身の判断になりますが、是非を判断する際今はGoooleやヤフーで検索してみると大抵この記事のように解ります。

怪訝に思ったら、折り返しの電話はするべきではないと思います。
私はそうやって、今まで何の問題もありませんでした。

しいて言えば、何度も着信があるので、ある意味我慢比べですね。

これに勝てば、相手が諦めてくれます。

ちょっと、消極的な方法ですが、気が優しい方や、断るのが苦手だという方にはいいと思います。

何度もかかってくるのでそのうち「うざい」と思う事にはなりますけど。



つ、追伸

記事を書いている最中にも、また、かかってきました。


時間はゴールデンタイム


あと何回、かかってくるんだろうなぁ・・・


あっ!

この記事の電話番号に似た「03-5909-0606」からも着信が!

ま・またですか…

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

はるとの憂鬱の最新記事4件